REALITY

大陸のどこかで生きるメンヘラ

022

学校嫌だなって起きる朝ほど不快なものはないと思う。 何もかも考えていた通りに進まなくて、まあいいよねって思ってるつもりなんだけど、やっぱり自分の中で全然消化しきれてない。だからこうして、考え方が後ろ向きになる。 やらなきゃいけないことが終わ…

021

今日も学校。 朝9時から授業があるのだけれど、大学が家から遠いところにあるためいつも6時起き。 実際6時に起きるというよりかは、4時くらいからぼちぼち目が覚め始めて、 二度寝、三度寝と繰り返して朝6時に調節する感じ。大体その時間にルーミーがお風呂…

020

思考を止めたら終わりだと思う。 深く考えるってことじゃなくて、死にたいとか、どうしてだとか、 そういう感情を呼び込んでしまうような思考の隙を作ってしまったら、もう立ち直れない。 だから、忙殺されていっそ何も考える時間がなければいいと思う。 な…

019

何とかやっていけてると思った矢先に、自業自得イベントを発生させて死ぬほど落ち込んでいる。 食欲減退、正直もう日本に帰りたい。 でも、ここで帰ったら何か失う気がするのだ。プライドとか、そういうの。 ここで踏ん張らなければこの先一生誰かに甘えて生…

018

やはり長く続けるのは苦手なよう。 最後に書いたのが4月だからすでにもう3か月は経過してる。いろいろあった。元気になって、今は海外にいる。 いわゆる留学をしている。こんな自分が海外で、独りで暮らすなんて、と思ってずいぶん心配だったことをよく覚え…

017

春霞たなびく山の桜花見れども飽かぬ君にもあるかな ちょっと靄がかかったような天気が切なくて好きです。学校が本格的に始まりまして、疲れがたまる日々が続いています。 毎日の早起きが辛くて、起きたくなくて、それでも起きなきゃいけなくて。結局はのろ…

016

はいやってきました新学期。 激動の新歓シーズンが終わり、1年生を狙う上級生のハイエナのような目が落ち着いてきたころです。私も勧誘に行かなければいけない立場なのに、お祭り騒ぎのキャンパスに入った途端、人の多さと音に心臓バクバク、目線はきょろき…

015

今日とっても寒いですね。 最近読書にはまっています。昔は四六時中本を読んでいたのですが、スマホが便利になるにつれて読書の時間が減り、バイトでさらに減り、という状態でした。けれどSNS疲れなのか、純粋に人と直接的にかかわるのに疲れたのか、スマホ…

014

もう直ぐ学校が始まります。 最近は周りのことが気になったり、音にイライラしたり、体調がとても悪いです。通院していた頃に貯めた頓服リスパダールを使い始めました。久しぶりに特有の口渇感を感じていますが、これで粘れるところまで粘る所存です。通院高…

013

もうすぐ3月も終わりですね。 突如として、信頼している人が得体の知れない何かになるときってないですか。昨日からずっとある人に対する不信感が抜けないつむぎです。 もしかしたらその人の皮を被った別人じゃないか、とか、他の人が返信しているのではない…

012

きっと誰も助けてくれないし、助けてもらうことすら烏滸がましいと思う。 追い詰められると自死しそうになるつむぎです。この間自分のミスに自分自身で気付いてしまい希死念慮がむくむく育っています。というより、自分のミスが与える影響が大きすぎて茫然と…

011

春らしくなってきましたね。 特筆して辛いことはないのに、ずっとぼーっとしてふわふわしています。憂鬱かもしれません。眠いです。今日は天気が良くないのでとりわけ眠気が強い。 電車に揺られていると、そのままどこか誰も自分のことを知らない場所に行き…

010

こんな夜には昔のことを思い出してしまう。 たとえば昔の不調は、アイデンティティの確立が上手くなされていなかったことによるものだと考えるようになった。じゃあ今はどうなんだと問われると、恥ずかしいけれどまだモラトリアム期間だとしか言えない。私は…

009

大切なものをなくしました。携帯です。 自分の馬鹿な行動でなくしたので非常に落ち込んでいます。金銭的にも、本体にもあまり思い入れがないのですが(バックアップ済)、それでもやはりダメージが大きく、精神状態が非常に悪いです。 ショップ店員さんに聞い…

008

一日のお休みをのんびりと過ごしました。 これで明日からも頑張れそうです。 早くも三月中旬になりまして、大学生が履修に悩み始める時期が来ましたね。かくいう私もビール片手にシラバスを参照しながら組み立ててみました。正直、朝が早い典型的な単位落下…

007・哀悼

あの未曽有の大震災から6年。 福島に住んでいたおばあちゃん(当時すでに故人)の家がなくなって6年。 もう二度とあの急な階段を上ることも、おじいちゃんがずっと座っていた炬燵を見ることも、もうない。もう二度とない。 古い家の匂いも、開けるたびに軋む…

006

明日はおやすみ(1日完全オフ) もうね、どのくらいこのおやすみを待ち望んだかといったらね!今日も普通にお仕事があるけど元気に働けるレベルで明日のおやすみが待ち遠しいです。 明日は溜まっているタスクを消費したいと思います。書類記入に授業組み立て、…

005

つかれがたまっています 春が近づくにつれてメンタルバランスが崩れて行くのは何故なのでしょう。 卒業出来なかった母校の制服を着る高校生たちを見ると切なくなります。卒業したかったとか、もっとちゃんと楽しみたかったとか、そういう気持ちは、辞めて数…

004

連勤中のつむぎです。 朝は6時半、夜1時就寝のサイクルをひたすら続けています。昔は平気だった(眠れなかったともいう)半徹が出来なくなったため、やらなきゃいけないことをこなす時間がないのが近頃の悩み。おはようからおやすみまでバイトを中心に生きてる…

003

天気がいいとうっかり死にたくなりませんか。 なんだか死にたくなるポイントが違うんですよ。晴れてる日とか、夜とか、風の匂いとか、虫の声とか、そういう自然で雄大なものに死を感じてしまいます。ついつい死にたくなっちゃう。愛うららとかこういう晴れた…

002

己を断つこともできないんだから。 Coccoの歌は曲調で本人の精神状態を伺えるので安心して聴けます。 自傷行為に関する約束は基本守れません(守る努力はしてますよもちろん) 私は右利きだったので左腕を主に切っていましたが、痕になりにくいタイプだったら…

001

今日も今日とて社畜ライフを満喫しております。お金が絡んだ途端に朝の起床に苦痛を感じなくなり、朝から晩まで働いて、家に帰れば帰りに買ったスイーツを食べて就寝。さいっこうに健康的な生活を送っていると思います。(ただメンタルの保障はされていない) …

ABOUTME.

私 Tsumugi。身バレと垢バレが怖い大学2年生。 小学校6年生で突然自傷行為を覚える。その後加速していく自傷行為、予想通りに転がり落ちていく精神状態。高校入学数か月で学校はお手上げ、両親もお手上げ、私もお手上げ、初入院を果たす。 ただ入院させられ…

RESTART?

はじめまして。自己紹介はまとめてしてしまうので、とりあえず。 鬱々としたブログをもうずっと前から書き続けていた私。 しかし、自分自身がその鬱な雰囲気に耐え切れず、はてブロに出家。自分で書いておきながら何を考えていたのだろうか。 実際、高校生の…