REALITY

大陸のどこかで生きるメンヘラ

009

 

大切なものをなくしました。携帯です。

 

自分の馬鹿な行動でなくしたので非常に落ち込んでいます。金銭的にも、本体にもあまり思い入れがないのですが(バックアップ済)、それでもやはりダメージが大きく、精神状態が非常に悪いです。

 ショップ店員さんに聞いてみたところ、紛失した携帯が手元に戻ってくる確率は5割以下だそうで、もはや諦めています。これで買ったばかりとかだったら……考えるだけで恐ろしいです。

 

 

影響を受けやすくなっていたのか、症状が悪化しました。電車に乗れば動悸と不安感が強く、バイトも喧騒に耐えられずミスを連発。なんだか、ぼーっとしてしまって、周りのことを認識するのに時間がかかるのです。極め付けにそのミスでさらに落ち込むという。悪循環に嵌ってしまいました。

けれどもう、高校生じゃないから、自分のことは自分でしなきゃいけない。中途半端なことをして、万一入院したとしたら、その費用で割りを食うのは家計だし、自分だし。リスカだって働く以上見えるところにはできない。通院だって、費用を考えると難しい。

昔は人間関係と成績で自分を潰したけれど、今は将来とお金で自分を潰しかけてる。

お金なんて喚こうが、何しようがすぐに解決する問題ではないし、将来だって今のこんな不安定さが残ったままでは生きていけない。

どうしてこうなっちゃったんだろう、とか昔のことに固執することをやめたい。以前よりかはまともになってきてるけれど、やっぱり症状に理由を押し付けてしまうのをやめたい。というよりか病気だって思うのをやめたい。

 

いつまでこうやって甘えてるんだろう私。

 

 

 


にほんブログ村