REALITY

大陸のどこかで生きるメンヘラ

012


きっと誰も助けてくれないし、助けてもらうことすら烏滸がましいと思う。

 

追い詰められると自死しそうになるつむぎです。この間自分のミスに自分自身で気付いてしまい希死念慮がむくむく育っています。というより、自分のミスが与える影響が大きすぎて茫然としています。自分一人の問題ではないのでこれまた大変。自分だけに影響があるのならどうでもいいと思うけど、今回はかなり広範囲に迷惑をかける事態。
無責任に逃げることも許されないし、してはいけないと思うからこそ、しんどさも倍に。当然だけど、自分に責任があるので最後までやり抜きます。そのあとの自分の体調は神のみぞ知るということで。


自分の生命にも責任持てないのに、他人に関わる事案の責任を負いたがるって本当に馬鹿ですね。半年前くらいの自分をちょっと殴りたい。私をよく知るお人はこういう自分をよく叱ってくれます。有り難い限りです。けれど最近は、なんだか裏があるんじゃないかとか、本当は快く思ってないんじゃないかとか、そういう考えに囚われて申し訳ない気持ちです。私のことを大切に思ってもらえてる人に対しては誠実でありたいし、信頼したいのに、それもままならない。捨てられるのが怖いから、捨てられる前に、何か自分で正当な理由をつけて遠ざけたいのかな……。とはいえ昔から自分自身に対しての信用はゼロなので、全くこの推察もアテにならない笑

 

とりあえずもうそろそろ手をつけて、あとで来るダメージを減らさなきゃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村