REALITY

大陸のどこかで生きるメンヘラ

015

 

今日とっても寒いですね。

 

最近読書にはまっています。昔は四六時中本を読んでいたのですが、スマホが便利になるにつれて読書の時間が減り、バイトでさらに減り、という状態でした。けれどSNS疲れなのか、純粋に人と直接的にかかわるのに疲れたのか、スマホをあまり触らなくなったので、代わりに本にのめりこみ始めました。ちなみにこれも昔と同じルートをたどっています。話を戻して、最近読んだ中でのおすすめ本は、松尾スズキさんの「クワイエットルームにようこそ」です。

 

恋人との別れ話の末ODした主人公が閉鎖病棟内で過ごす14日間について描かれたものなのですが、適度にポップな描写、それなのに登場人物それぞれから感じる狂気など、なんというかすごくライトなんだけど重い。ネタバレはしたくないから詳しくは言えないけれど、私もいつか決別しなきゃと思わされました。何からとは言わないけれど。書店にはもうほとんどないみたいなので(なんせ10年も前の小説)、興味のある方はブック◯フさんへどうぞ。

 

ストックしていたリスパダールがどんどん減っていきます。リスパダールの後味が結構苦手なのですが(誰だグレープフルーツ味って言ったのは)(不味い)チョコレートの後に食べると上手く消されて飲みやすいです。おかげでチョコの消費が増えてる。

 

 

ただいま、日付変わりまして12時と10分。リスパダール不使用のお知らせです。いや、今日は謎の余裕があった、よかった。雨でお客さんが少なかったおかげかな。明日はお休みだし、ゆっくりねたいな。

 

 


にほんブログ村